それなりにたのしく

不器用なりにクロスステッチやおやつ作りを楽しんでいます。

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

A YEAR OF FLOWERS©The Drawn Thread

n212.jpg

A YEAR OF FLOWERS©The Drawn Thread

4つずつステッチしていたのでマンスリーになりませんでした。
だって1つが小さいし、フープまたはめんの面倒だなあと思って(笑)
苦手なBSや他のステッチがあちこち…あう~と思いながらも華やかで楽しかったです。

n366.jpg

ずっと前のおやつ。
義母さんの差し入れ。
たすかりました、おいしかったです♪


n367.jpg

母のお友だちからおしるこの汁だけいただいたので
豆腐白玉でおしるこ風
これは2回目の写真。
おしること聞くと、ご近所のお婿さんが甘いもの大好きでお正月から1月は毎朝おしるこ食べるらしい。
いいなーわたしも毎朝おしるこでいいくらい好きだなあ



n368.jpg

なかしましほさんのまいにちおやつからのチーズケーキ
漉すのもボトムも面倒になって省いてしまいましたがとってもおいしかったですv
サワークリームとクリームチーズ1箱に生クリームと材料もリッチ
味わいもこくがあってでもしつこくなくてどっちかというと味はヨーグルトのものより好きかもしれない。
でもコストパフォーマンス的にはヨーグルト入りのほうに軍配があがります(笑)
だってクリームチーズ100gのレシピなので2回作れる!
そしておいしいし、水切りヨーグルトだから少しは?ヘルシーだし。

もう今年も終わり。
仕事は年末年始も忙しくてお休みはあってないようなものです。。
大人になるとお正月全く楽しくない(泣)
夫の実家にも行かなきゃならないし(これがいちばんいやだったりして…いい人たちなんですが気遣うし汗)
夕方から夜の数時間ですが仕事で疲れてるし次の日は朝からもっともっと忙しいし、運転だから呑めないし帰りたーい…

いろいろあってめまぐるしい1年でしたが、ステッチしたりおやつ作ったりと
好きなことを楽しむことができたありがたい1年でした。
来年もいろいろありますが…ステッチにおやつつくり、楽しめたらいいなあ


 | HOME | 

● Profile

めぐ

Author:めぐ
それなりに楽しく暮らしています。

● New

● Category

● Monthly

● Link