それなりにたのしく

不器用なりにクロスステッチやおやつ作りを楽しんでいます。

夢の甘いもの

n419.jpg

母が買ってきてくれた米粉のシフォン
おいしかったなー
このときちょうど苺も生クリームもあったのでリッチになってうれしかったv





more »


暗記ぱん

n416.jpg

@aiccio さんから図案をお借りしました。
歳のせいか、どらえもん、のび太、ではなく、
どらちゃん、のびちゃんと呼んでしまいます。
さすがに孫世代ではありませんが、ぎりぎり息子世代かしら…?
でも心は老化してるので孫を見守るような気持ちです。



more »

木の上の鳥©デンマークのクロスステッチ

n414.jpg


木の上の鳥©デンマークのクロスステッチ

なんだか斜めになってしまいました。
鳥シリーズかわいいなー
ステッチしていてとても楽しいです♪

more »

バナナスコーン

n409.jpg


母の好物
祖父の好物でもあり、私の好物でもある黒糖蒸しぱん
パン屋さんのもので、がんづきなどと違って硬いのだけど胡桃が入っていてみょーにおいしい

more »

白い鳥©Bahmann

n405.jpg

白い鳥©Bahmann
お花は山茱萸?それとも蝋梅?

カラフルなまるいものはずっと実かなと思っていましたが
鳥さんの柄からしてしっぽかもしくは羽なのかなあ?

こちらのシリーズももう6?5?つめ。
全種類ステッチする予定、この先ものんびり楽しもう♪



more »

かわいいはこ

n400.jpg

箱ものに弱いです。
とくに好きでもないものでも箱や瓶がかわいいと買ってしまいます。


more »

 | HOME | 

● Profile

めぐ

Author:めぐ
それなりに楽しく暮らしています。

● New

● Category

● Monthly

● Link