それなりにたのしく

不器用なりにクロスステッチやおやつ作りを楽しんでいます。

食器

n382.jpg


うんうん、かわいいなあ

more »


JANUARY©the prairie schooler

n396.jpg

JANUARY©the prairie schooler

小さいほうをクロスステッチ
SNOWDAYの部分は植林しちゃいました。

デザインもですがthe prairie schoolerさんの色遣いがとても好きですv


more »

うれしいなあ

n393.jpg

おともだちからうれしいお届け物
大好きなぐりとぐらの切手で送ってくれた~v
嬉しくってさっそく今年の手帖の表紙にぺたっとしました♪

お手製のかわいいお人形服がとくにすんごくうれしいv



more »

おからのブラウニー

n388.jpg

残ったイチゴジャムみんないれてしまいました。
ジャム嫌いじゃないのだけどなかなか消費できません。。
手作りのジャムは気持ちもうれしいしと意識的に食べるのだけどナー
今回はお歳暮に入っていた砂糖不使用のジャム…
ジャムはやっぱりお砂糖入っていたほうがおいしいと思う



more »

雪の中の鳥©デンマークのクロスステッチ

n387.jpg

雪の中の鳥©デンマークのクロスステッチ

今年のマンスリーはこちらにしようかなと思っています。
8.9月分は去年ステッチしたのでその間はお休みできますし♪

more »

なんちゃって

n373.jpg

黒豆ゼリーをどうしても消費したかったので
おだんごこねてなんちゃってあんみつ?、盛り合わせにしました。
黒蜜きなこかけましたが、あんこが入らないとあんみつにはなりませんよね


more »

アップルパイ

n375.jpg


ないほうが食べやすいので皮むいてしまった。
なかしましほさんレシピのアップルパイです。
大人たちには好評でしたが娘はあまり気に入らず。。。
シナモンのせいかなー?
おいしいのに
大人にはHDアイスを載せていつもよりリッチにいただきました♪




more »

 | HOME | 

● Profile

めぐ

Author:めぐ
それなりに楽しく暮らしています。

● New

● Category

● Monthly

● Link