それなりにたのしく

不器用なりにクロスステッチやおやつ作りを楽しんでいます。

A YEAR OF FLOWERS©The Drawn Thread

n212.jpg

A YEAR OF FLOWERS©The Drawn Thread

4つずつステッチしていたのでマンスリーになりませんでした。
だって1つが小さいし、フープまたはめんの面倒だなあと思って(笑)
苦手なBSや他のステッチがあちこち…あう~と思いながらも華やかで楽しかったです。

more »


JULIGARDEN©FREMEE

n363.jpg

JULIGARDEN©FREMME

デザインもかわいいけどなんといっても色合いがかわいくてステッチ
いつものごとく間違えてしまい2目ほど幅広になりました。。。涙
BSがたくさんあってつらかったけどかわいいので満足
今年はあたたかかったせいなのか?あっというまにクリスマスが終わった気分



more »

準備中のサンタさん©the prairie schooler

n369.jpg

準備中のサンタさん©the prairie schooler

普段から欲しいものをわりと好きに買いものしているので
自分サンタはいつでもきている気がします…汗

あいかわらずきたないステッチで切ないけど
デザインがかわいいので。。
40ctに2本どりでもこもこ刺すので後からのBSがいつもゆがむんですよね。。
布がすけてみえるのよりこちらのほうが好みなので
目がしんどくないうちは40ctで楽しみたいと思っています。



more »

クリスマスパーティ©インガ.パルムグレン

n93.jpg


クリスマスパーティ©インガ.パルムグレン

にぎやかでかわいいデザイン
いつかステッチしたいなーと7年目にやっと順番が回ってきました。
クリスマスカレンダーは素敵なデザインがたくさんあるので毎年悩みます。



more »

Christmas trading©svenskhemslojd

n355.jpg


Christmas trading©svenskhemslojd

額装してから写真を撮ってないことに気がつきました。
ニトリの2L額なかなかいいですよーおすすめです♪
大好きなシリーズ、また来年も刺そうかなあ。
でもお値段はあまりかわいくない。。
私の場合、布を40ctに変更しちゃうのでもったいないんですよねー
まあいつか残しておいたキットの布も使う日がきますが。。

more »

りんごのケーキ

n350.jpg

りんご消費にはこれがいちばんです。
いまいちりんご2個にレモン汁たっぷりまぶして載せて焼きます。


more »

まるぱん

n347.jpg

たぬきがかわいいてぬぐい
湯気までたぬき!

more »

こげました

n344.jpg

さつまいものおやきを作ってみたら
焼き色つける時点でこげました(笑)
手間はそれなり食べるのは数分です、さみしい
おいしかったです~



more »

 | HOME | 

● Profile

めぐ

Author:めぐ
それなりに楽しく暮らしています。

● New

● Category

● Monthly

● Link