それなりにたのしく

不器用なりにクロスステッチやおやつ作りを楽しんでいます。

ふたりのトムテ©Jerry Roupe

n341.jpg

ふたりのトムテ©Jerry Roupe

だいすきなJerry Roupeのデザイン
まさかクロスステッチ本になるとはびっくりしました。
ちょっと色指定間違えたけどかわいいからいいや(笑)
なに作ろうとしてるのかな?
あたたかいのみもののためにお湯をわかしてるのかな?

more »


Sandwich

n334.jpg

ショッピングモールでお昼のときは
SUBWAYを利用することが多いです。
おとといは日替わりのたまごサンド
こちらはわりと前に食べた期間限定のBig!ミートボール、おいしかったです。
肉たべなそーと言われますがそれなりに好きです。
というか夜は毎日お肉食べてます。。。
なにたべの新刊読んでどきぃ!となりました汗
コレステロールは低いほうなんですが
(今は平気だけどいつかの健診では低すぎて数値ぎりぎりでした)
母が昔から高いので気をつけなきゃいけませんよね




more »

ドーナッツ

n321.jpg



懐かしドーナッツ

なかしましほさんのまいにちおやつ本から作りました。
やわらかい生地にびびりながら型抜き。。
失敗かな~とはらはらしつつもあげましたがぷうと膨らんでくれてうれしかったです。
贅沢にきび砂糖たっぷりまぶしてしまいました、たっぷりだとますますおいしいですね。

more »

日光・宇都宮

n326.jpg



一体何年振り?たぶん遠足以来…(笑)

寒くて寒くて震えましたが素晴らしい景観にうっとり


more »

ホットサンド

n319.jpg

ホットサンドだいすきです。
このときは連日食べました。
ハムとチーズのときと、チーズと海苔と醤油
チーズ海苔醤油の醤油がとってもいい味だしてました、また食べよう。
パニーニプレートだとパンの大きさ気にせず焼けるからうれしい。
パンきりナイフがあれば6枚きりを半分にしてヘルシーにすむし♪
(その後食後のおやつ食べているからあまり意味がないですが…汗)

more »

2羽の小鳥©デンマークのクロスステッチ

n276_20151114050814d9e.jpg

2羽の小鳥©デンマークのクロスステッチ

葉っぱがとってもかわいいデザインですv
10月のデザインのようです。
このシリーズ、来年はもっとたくさん増やしたいなあ
来年のマンスリーにしようかな?
その前に今刺してるのをひと段落させないと。。。

more »

スマイルビスケット

n310.jpg

母が買いました。
すごーくかわいい!
でも、こういう蓋物ってみなさん何をいれてるのかな?




more »

恒例

n311.jpg

ずーっとおまんじゅう好きの本で気になっていた赤羽まんぢう
やっと食べることができました。
おいしいなー
こちらの茶まんじゅうと芋羊羹と栗蒸し羊羹を買って食べ歩き
(そのまえにお肉屋さんのコロッケを食べ)
市の日はすごーく寒かったのでますます食欲もりもりでした(笑)



more »

秋の鳥©デンマークのクロスステッチ

n277.jpg


秋の鳥©デンマークのクロスステッチ

夏の間気分転換に刺していたデザイン
本では秋の鳥、とあったのでてっきり9月のものかと思いきや…
カレンダーでは8月のものだったみたいです。
今年は飾ることもなく仕舞い込んじゃいました。
来年は飾れるかな~?



more »

A YEAR OF FLOWERS©The Drawn Thread 11月

n209.jpg

A YEAR OF FLOWERS©The Drawn Thread 11月
Chrysanthemum、調べてみたらキク属とのことみたい。
日本の菊というとなんとなく喪なイメージだけれど外国だとまた印象が違うようですね。
華やかなのに楚々として私は好きです。

もう11月、早いですねえ
今日はすごくすごく寒くてこたつなしではいられません…
もちろんヒートテック愛用してます。

more »

 | HOME | 

● Profile

めぐ

Author:めぐ
それなりに楽しく暮らしています。

● New

● Category

● Monthly

● Link