それなりにたのしく

不器用なりにクロスステッチやおやつ作りを楽しんでいます。

得能史子さん

n299.jpg

まんまる牛乳ぱん
ひとつ食べて、残ったいくつかは冷凍してます。


more »


きのこ狩り©デンマークのクロスステッチ

n297.jpg

きのこ狩り©デンマークのクロスステッチ

あるはずの花糸9番が見当たらなくて凹みました見本で似たような色に変えて完成
周りのジグザグは省略してます。。
小さいチャートは楽しいですね~
でもでも小さいのばかり刺していたらなんだか大きいものもまたはじめたくなって着手してます。
ベタがたくさんあってあーーーと思いつつも少しすすんで楽しくなってきました。


more »

ひよ子饅頭

n290.jpg

ひよ子饅頭ひさしぶりに食べました。
みんなで食べたのでひとりではできない記念撮影(笑)
ちなみに東京ひよ子のほうです。



more »

PRAIRIE FAIRIE 95©the prairie schooler

n278.jpg

PRAIRIE FAIRIE 95©the prairie schooler

お針子妖精かな?
青いツバメと妖精のお洋服の色合わせ、とても素敵なデザインです。
こちらも途中で糸切れおこしてちょっと間空きました。
ネットで糸買うと今回のようにもれなくチャートまで買ってしまうので自粛してたんですが…
我慢がかさなるとだめですねー
prairieschoolerさんの引退がショックでprairieschoolerさんのチャートも数枚買っちゃいました。
94の妖精は来年のお楽しみにしておこう。


more »

Rummyの季節

n288.jpg

冬季限定Rummyの季節がやってきました。
レーズンはさほど好きではないけどラムの香りが大好きなのでたまりません。
セールの時にまとめて数枚買っておいてコーヒーとのお楽しみにつまんでいます。
私もですが母はもっと好きで自分用に数枚ストックしてあるみたい



more »

V©the prairie schooler

n279.jpg

V©the prairie schooler

アルファベットは省略してます。
指定糸が手元になく買いに行き、刺している間に違う糸がなくなり
買ってきたら指定糸番と1番違い。。。
ちゃんと手元確認しなかったのが悪かった~泣
数日後また買いに行く機会があったのでやっと揃いました。
そんなこんなで私にしては?時間がかかりました。

more »

鳩サブレー

n281.jpg

ありがたいことに以前は大箱で毎年いただいてました。
そのころはあまり得意でなくて、ほとんどみなさんにお裾分けしていました。
ある日、牛乳に浸して食べてみたらすごく好きな味だと発見!
あたたかい季節は冷たい牛乳で、寒い季節にはあたためた牛乳でいただくのが楽しみになりました。
残念なことにもう大箱でいただく機会はほとんどなくなってしまいましたが
先日、中箱をいただきました。
飛び上がるくらいうれしかったです~
18枚、大切に食べよう♪



more »

のせ猫

n280.jpg

タカキベーカリーの玄米マフィン
タカキベーカリーの袋パンどれも好きですが
とくにおいしかったのがこの、玄米マフィン
お菓子のマフィンじゃなくてイングリッシュマフィン系統のほうです。
ふつう、イングリッシュマフィンってぱさぱさしてるけどこちらはしっとりほんのり甘くておいしい
なにもつけずにいただくと玄米のほのかな甘さが感じられます。
地元のスーパーには売ってないのが残念
隣町に行ったときまた買ってこようっと

シチューのお皿は子供のころからつかっているものです。
懐かしくてかわいいなあ、たくさん入るのもうれしいですネ


more »

CRYING RABBIT ©Fremme

n239.jpg

CRYING RABBIT©Fremme

泣いているウサギさん、やーっと背景べた刺しできました。
背景茶色リネンだし省略でいいやーと1年?くらいそのまま飾っていましたが
全面刺しされた方の作品を拝見するうちにもやもや。。。
完成するまでIG封印してがんばってみようかなーと思ってちくちく
途中、A YEAR OF FLOWERSやFremmeの他の物に浮気もしましたが(笑)
とにかく終わってほっとしてます。
今はいつでも見えるノートPCの近くにどーんとおいてます
終わってからいろいろありましたが
やっと気力が戻ってきたのでIGのほうも再DLしました。



more »

ニューヨークで考え中

n272.jpg

うのさんのスコーンレシピにチョコレートを+

チョコ断ちもうすぐ1週間…



more »

 | HOME |  »

● Profile

めぐ

Author:めぐ
それなりに楽しく暮らしています。

● New

● Category

● Monthly

● Link