それなりにたのしく

不器用なりにクロスステッチやおやつ作りを楽しんでいます。

ビスコッティ

n256.jpg

ココアとオートミールのビスコッティ
簡単でおいしいです、
でも不器用なのでうまくまとまらない…汗
比較的綺麗?ものは半分くらい


more »


おいなりさん

n250.jpg

ごはん詰め過ぎなぱんぱんいなりずし

最近、いなりずしは川津幸子さんのレシピで作っています。
おかずデリ本、何年も愛読してます。
今回中身はごまだけにしました。
シンプルでおいしかったです。



more »

高野文子さん

n252.jpg

地元のパン屋さんのチョココロネ
なんとなく懐かしくて買ってみました。
ほんとに久しぶり~思わずお皿に鎮座していただいたりして(笑)

more »

かぼちゃまつり

n243.jpg

かぼちゃまつりだったころ
(手つかずちゃんがまだあと1つありますが…汗)
マフィンにもかぼちゃをいれました。


more »

ねこちゃんのこばこ

n259.jpg

むかーし母からもらったねこちゃんこばこ

そぼくでシンプルで本当にかわいくて思わずにこにこしちゃいます。

more »

Sofia the First

n234.jpg

まんまる栗まんじゅう
あんまいけどおいしい
和菓子って素朴でかわいい
心が安らぎます~





more »

いつもポケットに

n227.jpg

ケーキ屋さんのシュークリーム。
ここ数年で私のげんこつくらいに小さくなってしまいました…
おいしいです、おいしいからもっと大きなものが食べたくなります。





more »

そらのいろににている

n230.jpg

随分前に焼いたチーズケーキです。

なかしましほさんのレシピを知ってから作るのはこのチーズケーキばかり
なめらかでおいしい。


more »

子どものころからつかっているお皿

n225.jpg

母の昔の好みでそろえたお皿みたいです。
子どものころから今までずっと何気なく使っています。
ちょうちょのお皿には煮魚がよくよそわれていたような。
…魚苦手なのでつらかったけどお皿はかわいいなあと思った記憶があります。


more »

とうふぱん

n222.jpg

いつの日かの朝ごパン
豆腐の期限があわわだったので急いで朝ごパンにつかいました。
混ぜて焼くだけのクイックパンなので簡単にできます。
またREAF使ってました。
かぼちゃのスープ(こいずみさんのスープカップも大のお気に入り)
レシピではコンソメを入れて作るのですが…
前からうすうすと感じてましたが…コンソメの味、少し苦手かも
毎回いれてたけど次回はやめてみよう。。
朝がこれだけじゃ足りないので他にもおかず食べてます、もちろんおやつも(笑)
うちのテーブルごちゃごちゃしているので絵にならないのです




more »

 | HOME |  »

● Profile

めぐ

Author:めぐ
それなりに楽しく暮らしています。

● New

● Category

● Monthly

● Link