それなりにたのしく

不器用なりにクロスステッチやおやつ作りを楽しんでいます。

チョコバナナマフィン

n210.jpg


お豆腐入りのむっちり焼きおやつ

気がつくとREAF使っているようです。。
今朝もREAFを無意識に使っていました。


more »


うちカステラ

n115.jpg

うのさちこさんのレシピのきび砂糖シフォンカステラをちょくちょく焼きます。
市販のカステラとは違うけどべたっとしてなくてさらりとおいしいです
逆に食べすぎちゃうのがおそろしいかも。。。
勢いで買ったお皿意識してたまには使わないとね、、
つい忘れてしまいます。。




more »

BANANA

n120.jpg


バナナが2房もあると消費が忙しくなります。
とりあえずバナナブレッド
涼しくなってきたし、秋らしいのも手伝ってか、
無意識にREAFばかり使ってしまいます。

more »

ブルーベリー

n202.jpg

またブルーベリーマフィンです。
まだあります、バナナは消費したのでブルーベリー消費にもどろう。
今朝も焼こうかなあ。。

しかし、ルスカはいつみてもほれぼれするくらい素敵。。v




more »

ブルーベリーマフィン

n117.jpg

ブルーベリーマフィン
自宅にも生りますが、あちこちからいただくブルーベリー
消費がおっつかないのでマフィンに入れたりクラフティにいれたりしています。
美味しいと思うしそのままでも食べますが、実はそんなに好きなほうではなのでお菓子に入れて消費


more »

むしぱん

n111.jpg

栗の甘露煮がはいっています。
お皿は母親のもの。
昔のゆるい絵付けかわいいなあ


more »

夏のお昼ごはん

n108.jpg

冷やしラーメン
今回はかなりしょっぱく感じました。
最初につくったとき水切り甘かったのかなー
でもそちらのほうが好きな味です
蒸しなすの香味和えやじゃがいもとコーンのサラダ
どちらも夏の定番おかずです
とくにじゃがいもサラダ食べてます~
玉ねぎの処理が億劫で最近はコーンと混ぜてマヨすりごま醤油ちょろりが定番になりました。



more »

たべすぎ

n105.jpg

友達のおうちにお邪魔した時にお土産にいただいたおいしい手作りさん
おほほ…ついつい食べすぎました。
はまって自分でも焼いてまた食べすぎてます。。
あーオートミールクッキーっておいしすぎる





more »

ひやしあめ

n97.jpg

ひやしあめでしらたまおやつ
ひやしあめの絶妙な色が好き
あ…この器だとわかりませんね汗
3月のライオンでとある棋士さんがひやしあめをウイスキーで割ってましたが、
たぶんおいしいと思うっ
いつかやってみようかなーv


more »

グラノーラ

n91.jpg

ミートソースおいしいなあ
うちで作るのは最近は醤油麹をいれています



more »

 | HOME |  »

● Profile

めぐ

Author:めぐ
それなりに楽しく暮らしています。

● New

● Category

● Monthly

● Link