それなりにたのしく

不器用なりにクロスステッチやおやつ作りを楽しんでいます。

進化せず

n76.jpg

伯母さんから紅茶をいただきましたv
わーい



more »


モカロール

n59.jpg

ふつうのロールはよく食べているけれど
モカ味はひさしぶり。
子どものころはヤマザキ?のスイスロール?のモカ味よく食べていた気がします。
こちらは親戚のご法事の引き出物でいただいてきました。
うん、モカ味おいしい。
アルプスさんのモカロールをいつか食べてみたいなあ。


more »

冷やしラーメン

n65.jpg

マルちゃんの冷やしラーメン
子どものころから気になっていた商品でした。
高木なおこさんの漫画で見かけてなんだかおいしそうだったのでやっと購入
にんじんもきゅうりも野菜スティックからのあまりもの、無理やりなのでふといっ
ハムも賞味ぎりぎり、トマトものこりもんだー
おいしかったです。
冷やし中華はそんなに得意じゃないほうなんですがなんだかこれで開花したかもー
でもでも、この冷やしラーメンって具がないほうがおいしいと思う


more »

さわやかむねキュン便

n64.jpg


きゃーー
大好きな人からうれしいサプライズが!


more »

A YEAR OF FLOWERS©The Drawn Thread 7月

n74.jpg

A YEAR OF FLOWERS©The Drawn Thread 7月

Larkspur 千鳥草、もしくは飛燕草と呼ばれているみたいです。
青いお花、涼しげでとても好きです♪


more »

かぼちゃの塩麹牛乳煮

n54.jpg



母の友人からいただいたかぼちゃを塩麹と牛乳で煮てみました。
想像通りに甘くてほくほくおいしい。
かぼちゃはよけいな甘み入れないで煮たもののほうがすきです。
もちろんだしも醤油もないのがいいなあ

more »

FOR CHIILDREN 2 ©Fremme

n41.jpg

FOR CHIILDREN ©Fremme

海の日終わってしまいましたねー
シンプルでかわいいデザイン、気に入っています。
が、これに合うサイズのフレームがないのでそのまんまになりそう。。
12×12って半端な数字なせいか見つかりません、残念
このシリーズ後1つ気になるものが…構わず夏の間にステッチしちゃおうと思います


more »

すっぱいトマトマリネ

n42.jpg

梅干し入りの酸っぱいマリネは夏の定番です
冷奴に載せてもおいしい
これはそうめんに載せてます
茗荷がだいすきなので薬味は茗荷と紫蘇
うちの茗荷もはやくできないかなあ

more »

くるみの森

n50.jpg

ままどおるでおなじみの三万石のお菓子
夫がお土産に買ってきてくれました。
くるみぎっしりでおいしーです、そんなにねとねとしてないし



more »

フルーチェ

n37.jpg

いちごとバナナ味のフルーチェ
ミックスフルーツ味ははじめて。
ちゃんとバナナの味もするんだねー
おいしいけど1フレーバーのほうが好みかなあ(オレンジがとくに好き)
はんぶんこしたのでもりもりっ
たぶん誰もが夢見たひとりじめ、いつかしてみたいなー(笑)
はんぶんもなかなかボリューミーでした。お食後だったからかな?
カロリーライトのも気になるけど150mlでつくるのね…
たくさん食べたい派には不向き?でもひとりぶんなら満足感得られそう(笑)




more »

 | HOME |  »

● Profile

めぐ

Author:めぐ
それなりに楽しく暮らしています。

● New

● Category

● Monthly

● Link