それなりにたのしく

不器用なりにクロスステッチやおやつ作りを楽しんでいます。

タチアオイ©Bahmann

n0

子どものころから大好きなお花です。
Bahmannのとりさんはこれで4つ目仕上がりました。
キットではなく手持ちの40ctにステッチしました。
こじんまりしてかわいいなあ、大満足です。
次はなにをステッチしようかなあ♪


more »

この道はいつか来た道

n32.jpg

霜だたみもだいすきな銘菓です。
似たような構成のお菓子、いつか来た道も買って食べてみました。
六花亭さんのお菓子はお名前が詩的で素敵
マルメロの甘酸っぱさがいいアクセント!とてもおいしかったです♪



more »

おはなのクッキー

n34.jpg

CINQのクッキーカッターで。
小サイズなのにわりと大き目ですが
すごーくかわいい♪
白崎裕子さんのビスケット、何度もつくってます
メープルシロップ半分にしてもちゃんとおいしいのがうれしい。



more »

どんぐりころころ

n21.jpg

かわいい!
こちらもずーっと食べてみたかったお菓子です。
ちいさなどんぐりの中にはチョコがはいってます、おいしいよー



more »

熊ボッコ

n23.jpg


かわいいかわいい熊ボッコ
北海道行はこのこたち目当てといってもいいくらい恋焦がれていました。
素朴でほんとにかわいいです。

more »

北海道3

ho2.jpg

支笏湖で出会ったねこちゃん



more »

北海道2

ho9.jpg

あいにくの雨でした…涙
でもかわいいレッサーパンダが観られてうれしかった~v




more »

北海道1

ho16.jpg

長年の憧れだったスープカレーをたべました。
アツアツでとってもおいしかったです。
ぬるいものが好きでないのでアツアツがすんごくうれしかった(笑)
もちろん冷めてもおいしかったですよー


more »

あんサンド

n1.jpg

豆乳まるパンにはさんでお食後おやつにたべました。

Sさんのあっさりあんこもこれが最後
今度は自分で煮て冷凍しておこうかなあ
あんまいプロの味もいいけれど手作りならでのあっさりしたあんこもすきなんです。
この味は買えないからなあ~


more »

なべつかみ

n4.jpg

億劫にならないうちにだーーーっと仕上げました。
ステッチだけみたときはうーん…鍋つかみに似合わなそうと思ったけど
形にしてみると鍋つかみっぽい感じ?で満足




more »

«  | HOME |  »

● Profile

めぐ

Author:めぐ
それなりに楽しく暮らしています。

● New

● Category

● Monthly

● Link